

また、殺した。

人には、殺してはいけないという。
そう、それがルールと。
でも、戦争はいいの。
これは、英雄行為だから。
でも、死刑はいいの。
これは、罰だから。
では、なぜ、殺してはいけない?
人を殺すことに大義名分をつければ、意味のあるものなら。
人が人を殺すことだって、変らないじゃないか。
そう、大量殺戮を行った、者がつかまり、死刑になる。
国の裁き!
被害者の報い!
あいつが、悪いから殺さないといけない!
そんなくだらない大義名分を、関係のない!第三者が勝手につけて、さっくり殺す。
そう、気楽に殺すw
なら、人が、悪だと思った、こいつが行けない!これは殺さないといけない!
そう思って、殺人を犯す。
それも一緒だよね?
ねぇ?どこが違うの?
絶対の正義と思ってるだけの犯罪者集団が、何ほざいてんの?
馬鹿じゃない?
だって、やってることは同じなのに。
悪いことしたから表には出れないの?
なら、お前らも俺もいっしょじゃん。
だって、人殺してる事自体は一緒だもん。
国が殺す=国民全員の意思でしょ?
だって、この国は民主主義なんだから☆
かつて、侍の国、日本は。
戦国という名の乱世があった。
確かに、親でも親戚でも、己が野望のために殺し、利用し、突き進んだ。
そして、何か過ちを犯したとき、切腹として死で責任を取ろうとした。
でも、その死は?
そんなに簡単?
違うよ。尊い。だって、死を軽んじてないもん。
倒した敵、最大のライバル。
それらの死をもって、己にその魂を背負いて、前を進む。
殺した奴らの分も、生きて、祈願成就させるために!
つまりはそういうこと。
殺すために生きるんじゃない!
生きるために殺すの。
そこが違う。
だって、第三者が殺したところで、その恨みは晴れないでしょ?
逆に殺された者の報復に恐れることが多い。
そんな無駄なことに気がつかないなんて・・・。
馬鹿だね☆

開いたのは扉だけでなく、魂かもね。
せいぜい、もがくといいよw

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
